よくあるご質問



Q1. 「我楽多システム(タウ・システム)」ってどんなシステム?
A1. 最近の女性の薄毛・抜け毛の原因の1つに、カラー剤・パーマ剤に含まれる
合成界面活性剤が毛根を傷め、健康な髪を育たなくするということあげられています。
そこで、当グループでは「我楽多システムカラー」「我楽多システムパーマ」を
導入しました。このシステムは、地肌・毛髪診断からお仕上げまで一環して、髪と地肌を有害物質から守りながら安全に、そして安心してカラーとパーマの施術を受けて頂けるシステムです。
カラー・パーマでかぶれたり、薬剤がしみたりと、そんなご経験のある方は
是非、一度ご相談下さいませ。詳しくは、「最新技術情報」をご覧下さい。

 

 

Q2. 人にやさしい・環境にやさしいってどういうこと?
A2.

当グループでは「美と健康を追求し、お客様を外面・内面より美しくして差し上げ、社会に貢献する」という経営理念を掲げています。
より安全に、そして安心してオシャレを楽しんで頂く為に、お客様の外面だけでなく、健康面にも留意したサービスを提供させて頂こうと、取り組んでいます。人に害がありそうな薬剤を出来るだけ害の無いように配慮し、施術させて頂いております。「タウ・システム」の導入石けんシャンプー・その他ゼノア化粧品の商材を使用することで、お客様のヘアー及び地肌を守ることが出来ます。また、環境汚染となるカラー剤の残液をそのまま流さず、ごみ処理することで、小さな事ですが環境への配慮しています。またスタッフが禁煙に取り組んでいます。

 

 

 

 

 Q3.  マニキュアとヘアカラーの違いは?    

A4.


ヘアカラーは髪内部のメラニン色素を分解して、脱色しながら髪の内部に染料を定着させます。一方、ヘアマニキュアは、メラニン色素は分解せず、髪表面をコーティングして発色させています。髪の表面をコートすると、カラーリングに比べて色落ちしやすいですが、髪は痛みにくく、紫外線からのダメージも抑えられます。 

 


 Q4. ホームカラーとサロンカラーの違いは? 

A4.







 ホームカラーは、値段も安く簡単にいつでもカラーを楽しめるようになっていますが、お客様ご自身で染めるにはムラが出やすく、希望色に染めるには難しい場合もあり、時間の置きすぎなどでダメージを増長する場合がありますから、誤用しないように気をつけなければいけません。また、ダメージが大きくなってからサロンにお越しになられても、回復できないこともございます。
一方、サロンカラーは美容師がきちんとセミナーを受け、実施訓練を行ったうえで使用されています。ムラ無く仕上がることはもちろん、お客様の髪の状態に合わせて薬剤の調合を行いますので、ダメージも少なくキレイに仕上げることができます。そして、今流行りのデザインカラーについては、サロンでしか行うことの出来ない手法ですから、簡単にホームカラーでカラーを楽しめる環境ですが、是非、私たちにご相談くださいませ。
 

 

 Q5. デジタルパーマってどんなパーマ? 

 A5.

 

 熱の力を利用してあてる新しいパーマシステムです。カールの欲しいところにだけ薬剤を塗布するのでダメージレスで安心。形状記憶パーマなので、乾かし方を覚えて頂くと朝のお手入れもラクラクですよ。(簡単な乾かし方なので安心してくださいね。)巻き髪やボリュームあるスタイルなどが簡単に手に入りますよ。



 Q6. カラーとパーマは一緒に出来るの? 
 A6.


 2回に分けてカラーとパーマを楽しむよりも、一緒にする方は増えてきています。1回で施術する方が、時間的にも早くすみ、お得です。技術的には色味を重視するか、カールを重視するかで、順番が変わります。化粧品タイプのカーリングローションをご用意させて頂いておりますので、ダメージレスで安心して同時施術を受けて頂けます。

 

Q7. 白髪は何故できるの?
A7. 加齢等により毛根細胞の働きが弱くなり毛髪が細くなります。それと共にメラノサイトというメラニン色素を生成する細胞が正常に働かなくなり、メラニン色素が作れなくなったとき毛髪は白髪になります。

 

 

Q8. 結婚式などで早朝の着付けやセットはしてもらえるの?
A8. 早朝などの場合は、せめて3日前までにお電話での御予約を、お願いします。お仕上がりの希望時間を教えていただければ、ご来店時間をご提案させていただきます。また別途料金等は頂いておりませんので、 お気軽にご相談くださいませ。

 

 

Q9. スタイルが気に入らない時はやりなおしてくれるの?
A9. 当美容室では施術後10日間の保障期間を設けております。もしお気に召さない場合には無料にて手直しさせていただきますので、ご安心下さい。ささいなことでも結構ですのでお気軽にお申し付け下さい。

 

 


投稿者:我楽多グループat 16:45 | よくあるご質問

|1/1ページ
▲このページのトップへ